原因を判明させたいと思っている体臭

何か臭いがすると思っていたところ、その発生源は自分でした。まさか自分から不快な臭いがするとは思っていなかったので、本当に残念です。例えるのが難しい臭いで、不快なことには間違いありません。ですから原因を判明させたいと思っています。
年齢や食べ物などによる影響が大きいと考えており、その部分と体臭の繋がりを調べ、何か良い対策を実践したいです。

▼ワキの臭いについて▼
ワキガに悩んでいる方必見!ワキガ専門医療サイト

またこの臭いで既に周囲に迷惑を掛けている可能性があるので、即効性のある対策を急いで調べる予定です。。

原因を判明させたいと思っている体臭

何か臭いがすると思っていたところ、その発生源は自分でした。まさか自分から不快な臭いがするとは思っていなかったので、本当に残念です。例えるのが難しい臭いで、不快なことには間違いありません。ですから原因を判明させたいと思っています。
年齢や食べ物などによる影響が大きいと考えており、その部分と体臭の繋がりを調べ、何か良い対策を実践したいです。

▼ワキの臭いについて▼
ワキガに悩んでいる方必見!ワキガ専門医療サイト

またこの臭いで既に周囲に迷惑を掛けている可能性があるので、即効性のある対策を急いで調べる予定です。。

夏の体臭で気を付けていること

春や秋、冬など気温がそれ程高くならない時期は良いのですが、気温が高い夏になると体臭が発生してしまい、困っていました。汗の臭いだと思うので、毎日就寝前に入浴しており、これは夏も同様となっています。
夏は気温が高いので汗を掻き易いです。ですから寝汗が原因で夏の間は体臭が強くなっていると考えました。ですから夏場は朝と夜に入浴するようになった結果、体臭が強いと感じることが無くなり、悩みを改善することができました。

お肉やストレスが原因かもしれません

実は、体臭で悩んでます。私も夫も、うちのお兄ちゃんまで臭いです ^^;
たぶん全員、お肉大好き、毎週焼き肉食べ放題とか行く習慣のせいも
あるのかもしれません。
あと、体臭ってストレスともとても関係が深いそうです。
みんな凄く短気ですぐイライラして怒りっぽい性格なんです。
つまりすぐ何でもストレスに感じやすいので、それも体臭の原因かな、
と思いますが性格なので治すのはかなり難しそうですね~
意外と女性に多いのが足の匂いの悩みですよね、
特にブーツとか、ストッキング、タイツと、足が蒸れる条件が重なって
細菌の繁殖が凄いことになってしまうので当然足の匂いは強烈になると思います。
なので対策として、できるだけ毎日違う靴をはいたり、吸湿性の高い
靴下やストッキングとかを選んだりするのが臭いを防ぐコツだと思い、実践してます。